スタッフインビザライン日記13〜オフィスホワイ…

スタッフインビザライン日記13〜オフィスホワイトニング実習〜

院長の下谷です。

先日、歯科メーカーのGCさんのご協力のもと、オフィスホワイトニング「Tion」の実習を行いました。

 

ホワイトニングには2種類あり

・ホームホワイトニング

→医院でマウスピースを作成し、ご自宅においてご自身で薬液をマウスピースに入れてつけて頂くことでできるホワイトニングです。

医院に滞在する時間が短いですが、ご自宅で1日2時間程度マウスピースをつけて頂く必要がある点と、薬液の濃度が比較的低いものしか使えない為、効果をえる為に回数や日数が長くかかる可能性がある点は注意が必要です。

 

・オフィスホワイトニング

→クリニックで薬液を塗布して、特殊な光を当てることで薬液を活性化させて行うホワイトニング。

効果は大きいですが、医院に滞在する時間が長いことと、より強い薬液を使うのでしっかりトレーニングされた医院スタッフの施術が必要な点が注意点です。

 

自院は現在ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングのどちらも導入していますので、ご希望に合わせた方法を提案させていただけます。

またより安全なオフィスホワイトニングの施術のために、今後も私を含めて研鑽に励みたいと思います。

ちなみに私が被験者になりました。効果のほどはまたご来院された時に、ご確認ください。