受付のお花・16

受付のお花・16

 
皆様こんにちは(^-^)
 
 
2月も中旬に差しかかり、寒い冬を耐えるのももう少しの辛抱ですね。
厳しい寒さが続いてはいますが、昨年の豪雪の事を考えると過ごしやすい冬ですね(^-^)
インフルエンザは流行ってますので、風邪対策はまだまだ怠らないようにお気をつけ下さいね〜。
 
 
私は先日、冬の花である「スイセン」を見に越前海岸へ行ってきました(^o^)
この時期の満開を想像していたのですが、越前海岸は12月頃が見頃だそうでリサーチ不足でしたが…(*_*)
年中満開のスイセンを見ることができる「越前水仙の里公園」にある『水仙ドーム』で綺麗なスイセンを楽しむ事が出来ました‼︎
 
スイセンの香りが大好きで、とても癒されてきました〜(о´∀`о)
 
冬のスイセンを満喫出来ましたので、次は春の桜のお花見を楽しみにしている私です🎵
 
 
 
 
 
では今回のお花をご紹介致します☆
 
・トルコキキョウ
・テマリソウ
・ホワイトスター
・スターチス
・アルストロメリア
 
 
 
バレンタインが近いからでしょうか(o^^o)ピンクメインの可愛い花束ですね🎶
 
 
今回は写真右の【スターチス】について調べてみました。
 
スターチスは乾燥に強く、色褪せることがないので、ドライフラワーとして利用される花の代表です。
またドライフラワーになっても色あせず、綺麗な色が残ることからスターチスは「永遠の花」と呼ばれるようになったそうです。
 
スターチスの花言葉は、
変わらぬ心途絶えぬ記憶誠実
変わらぬ誓い】【愛の喜び】など、親愛なる相手への贈り物に最適な花言葉です。
 
夫婦や恋人同士で、あなたへの思いは変わらないという愛の誓いとして贈り合うとき想いを伝えやすいお花ですね(o^^o)
また良い意味の花言葉を持つスターチスの花は、親しい仲であれば贈る相手を選ばず、お花屋さんでは切花として一年中販売されているので時期を問わず送ることができます。
 
 
ぜひ参考になさってください〜( ^∀^)
 

 

 
 
金沢市にお住いの方、金沢市外の方も何かお困りのことがございましたらどうぞお気軽に金沢25歯科・矯正歯科にご連絡ください。